2009年11月26日木曜日

アイドルとネギ





本日の出勤前に友人が働くアンティーク家具の「eel」にヘルプで働いてきました。



久しぶりに重いものを持ったので、今でも手に力が入りません・・・。



ヤバいっす。運動不足です。



作業をしている間、視線を感じる・・・・・・







はーい!ラグちゃんです。


かわいいですね!


ラグちゃんは朝から疲れた様子で、静かに横になっていました。




出勤時間になったので中途半端に作業を中断し「文明開化」へ向かう・・・




ここで、今回の紹介は


下仁田ねぎ

下仁田ねぎとは・・・

群馬県甘楽郡下仁田町を中心として、その周辺に栽培される根深、夏型ネギの品種です。

一般的には白いところを食べ、青い部分はあまり食べません。また生では辛味が強すぎて食べられないほどですが熱を通すと甘くなり、その特有の風味ととろりとした食感がでます。

当店では、この下仁田ねぎを焼いて出しています。

甘く、とろっとした食感を楽しんでください!

0 件のコメント:

コメントを投稿