2009年12月24日木曜日

☆メリークリスマス☆

こんばんわ。

街はクリスマスムード一色ですね。

クリスマスムードを当店でも味わうことができます。

・・・当店が取り扱っているワインを紹介します。




【赤WINE】


トリカスタン シボワーズ ルージュ 3300yen


フランス ローヌ川流域 コート デュ トリカスタンのワインです。


ローヌ地方でトップクラスのシャプティエが造るワインです。




HIRAO WINE (メルロ) 2900yen


フランス産のメルロ種100%の南仏ランドック地方のワインです。


まろやかなタンニンでやわらかい口当たりの赤ワインです。




【白WINE】



バタフライリッチ シャルドネ 3300yen


カリフォルニア・ソノマ産 シャルドネ種100%ワインです。


ふくよかな口当たりのやさしい白ワインです。




HIRAO WINE(レタンヌ ソーヴィニヨン ブラン) 2900yen


南仏ラングドック地方のソーヴィニヨン ブラン種100%の辛口ワインです。


フレッシュな香り、飽きのこないスッキリとした味わいのワインです。




【スパークリングWINE】



ヴァンムスーブランドブラン 2900yen


白ブドウだけで造ったフランス産のスパークリングワインです。


魚介類などサッパリとした料理に良く合います。







赤ワインと白ワインに「HIRAO WINE」というものがあります。


これはもちろん福岡の地名「平尾」という意味です。


決して平尾で造られたワインという意味ではなく、


この地域限定のラベルというわけで、中身はフランスで造られた本物です。


ラベルに「HIRAO」と書いていたらすごく親近感がわきます。


一度お試しあれ!

0 件のコメント:

コメントを投稿